オタクになりたいおっさんのブログ

もうすぐアラフォー、不動産屋の営業マンです。文章力に乏しいですが、どうぞお付き合いください。

「萌え」にはまったキッカケのアニメ

 

ようやく4回目の投稿・・・orz

 

突然ですが、

オタクになりたい!と思ったひとつのキッカケとなったアニメがあります。

それが「中二病でも恋がした!」なるアニメです。

www.anime-chu-2.com

このアニメを見るまでは、いわゆる美少女系の萌えアニメやゲームは秋葉原で一部のマニアな人たちの物やという偏見を持っていました。

 

ただ、そうは思いながらも興味がなかったわけではなく、結婚し、子どもがいてる状況でハマってはならぬものと自分に言い聞かせておりました。

 

ある日、YOUTUBE中二病・・・の映画がアップロードされており、その時はタイトルすら知りませんでしたがなんとなく見てみました。

 

するとこれが、おもろいやんけ!

 

映画の内容はアニメの総集編+α的な物のようでしたが、

なんか、美少女のアニメのイメージはパンツ見えたり、あれやこれやのラッキースケベ的なものがあるものと勝手に認識してました。

ところが、そんなラッキーなにがし的な要素もなく、個性的登場人、恋愛やヒロインの過去の事など・・・まぁとにかく見てすっかりはまったわけで、

 

とりあず、「立花かわいい!」となりました。

↓これ

f:id:k-matsutarosu:20171018210332j:plain

あらためてDVD借りて見ようと思ったのですが、嫁にバカにされて見れずじまい。

でも、ドコモのdアニメで全部見てやりました。

 

これが、堂々と「萌え」にはまってやろう!

となったキッカケです。

 

来年1月には映画もあるようで、

www.anime-chu-2.com

 

見に行こうと思ってます。(一人でですが・・・)

 

今はまだこの程度しか語れませんが、このブログを通じて熱く語れるように精進していこうと思います。

いまは「けものフレンズ」見てます。

もし、おススメのアニメなどあれば教えてほしいです。

 

では、また。